見込客純増スキームで、売上は10倍に!?

お世話になっております。

3年で売上を10倍にする集客支援会社[US]

代表取締役・内田悟志でございます。

経営者の悩みは、皆同じ!?

貴社の今のお悩みは、

  • 集客』ですか?
  • 販促』ですか?

売上改善という観点でいえば、この2つのいずれかではないでしょうか。

『 見込客純増スキーム 』とは

では、貴社に『サービス/商品の見込客を純増させるスキーム』はありますか?

もちろん、貴社のサービス/商品が、そもそも魅力的なものでなければいけません。

多くの場合、

  • 金額的に
  • 質的に、内容的に

のいずれか、または双方が魅力的である必要があります。

どちらも当てはまらない場合は、紹介や口コミ、または営業トークや確率に頼る事になるのかもしれません。

それだと、上述『 サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』とは言えないでしょう。

なぜ『 見込客純増スキーム 』が必要なのか?

例えば、当社(関連グループ含む)のサービスの1つに、

  • 『助成金の代行申請サービス』

があります。

※《 内田恵利社会保険労務士事務所 》にてお手続きをさせていただきます。

あなたは今の今まで、当社株式会社ユーエス・コンサルティング(以下[US])に助成金の相談ができることは知らなかったはずです。

一方、[US]としては、この10秒で『助成金の代行申請サービス』の存在を、あなたへお伝えすることができました。

とっかかりとしては、このように、

自社サービスの認知を拡大し、 見込客を増やす こと(=リードの獲得)で、サービスの利用者を(将来的に)増やすことになります。

それでは、続きを見ていきましょう。

ユーザーの行動フローとは

それでは、本日のあなたご自身の行動フローを振り返ってみましょう。

  • 何かのきっかけで、[US]のWEBサイトを閲覧した
  • 3年で売上を10倍にする方法 』が気になってクリックした
  • 文章をここまで読んだ


ところで …

この1分で、[US]はあなたに『助成金の代行申請サービス』を認知していただくことができたのですが、あなたの興味関心事は『 3年で売上を10倍にする方法 』or『 見込客純増スキーム 』ではないでしょうか?

もしそうだとすれば、実はニーズとオファーがミスマッチしている状況なのですが、実はこれも『 サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』の 第1歩 なのです。

というのも、『助成金の代行申請サービス』も、『 サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』がなければ、売り続けることができないのです。

再度振り返ってみましょう。

  • 何かのきっかけで、[US]のWEBサイトを閲覧した
  • 3年で売上を10倍にする方法 』が気になってクリックした
  • 文章をここまで読んだ

実は、これが『 サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』のベースなのです。

より正確な表現に置き換えると、実は …

  • 「何かのきっかけ」ではなく、「[US]の意図(誘導)により、‘ フックとなるきっかけ ‘」で閲覧することになり
  • [US]の意図(誘導)により、『 3年で売上を10倍にする方法 』をクリックした
  • 文章をここまで読んだ

となります。

まだまだ『 サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』のベースに過ぎませんので、さっそく続きを見ていきましょう。

‘ フックとなるきっかけ ‘ って ???

あなたは、何をどう感じて、このページを訪問することになりましたか?

そのきっかけは …

  • トップページのメインビジュアル内にあるエンジンスターターボタンでしょうか?
  • 本サイト内に設置されているバナーでしょうか?
  • 別サイト内に設置されているバナーでしょうか?
  • 3年で売上を10倍にする方法 』というフレーズでしょうか?
  • 『 次の3年で、売上を10倍にしたい!」と思ったからでしょうか?

実は、

これらが[US]の意図(誘導)を実現するための ‘ フックとなるきっかけ ‘ なのです。

ところで、サービス/商品を売り続けるための『 USP 』とは

サービス/商品を売るためには、それ自体が魅力的でなければいけません。その独自の強みを USP (Unique Selling Proposition)と言います。

『助成金の代行申請サービス』はどこの社労士事務所でも扱うことができます。

例えるなら、ポテトチップがどこにでも売っているようなものです。

結局、

  • 金額的に
  • 質的に、内容的に

いずれか、または双方が魅力的でないと、買ってもらうことはできません。

100円のポテトチップが10円なら買う人は増えるでしょうが、『助成金の代行申請サービス』を10円で売ることはできません。

つまり、『金額的に』という点には採算上の限界があるため、『質的に、内容的に』を高める必要があります。それが USP ( 独自の強み ) です。

初期費用なしでお願いできて、かつ助成金を受給できなかった場合、費用が0円となる『完全成功報酬型』の『助成金の代行申請サービス』 だとどうでしょうか。

少し気になりますか?

では、[US]に会員登録すると、

  • 助成金の最新情報を受け取ることができる
  • 自社にあった助成金を直ぐに教えてもらえる
  • 会員価格でサービスを利用できる

これなら会員登録しますか?

では、さらに、

  • 無料で、売上改善コンサルティングを受けることができる

これでどうでしょうか?
会員登録したくなりますか?

もちろん、

  • 会員登録は無料 です。


さらに、

  • WEBサイトの改善提案(訴求力やSEO対策等)が無料で受けられる

これなら会員登録を検討しますか?

  • [US]のサービスは、助成金等で、全部または一部が無料になりますよ~♪

ここまで来ると、 USP ( 独自の強み ) として成立するといえるでしょう。

そして …

もし、[無料US会員]の特典 に興味を持ち、あなたが会員登録した場合、

あなたのステータスは、

  • WEBサイトを閲覧した1人 』から
  • 個人情報を把握した1人 』にランクアップします。

見込客の1人という点では同じなのですが、ここには圧倒的な違いがあります。

WEBサイトを閲覧した1人』はどこの誰だかわかりませんが、『個人情報を把握した1人』はどこの誰かがわかり、かつ取得した個人情報を元に、(無料で) 以降継続的に、アプローチすることが可能 となります。

※「(無料で)」としたのは、アプローチ手法によってコストが異なるためです。

結局最後は、クロージングテクニック!?

見込客の個人情報を把握した後は、その方のニーズにあったサービス/商品を提案し、購入していただくことになります。

クロージングに関しては『セールス』『マーケティング』に分かれるところですが、ここで再度、ここまでの流れを振り返ってみましょう。

  • [US]の意図(誘導)により、フックとなるきっかけでWEBサイトを閲覧し
  • [US]の意図(誘導)により、『 3年で売上を10倍にする方法 』をクリックした
  • 文章を読む中で、興味を持ち[ 無料US会員 ]になった(というケースとします)
  • その後[US]から、メルマガやSNSで、経営改革に関するお得な情報が届くようになった

そして、重要なのが、

  • (その後)興味関心が高まり、問い合わせをした

というCV(コンバージョン)です。

ちなみに、会員登録もCVの1つですし、その後の購買もCVの1つとなります。

※各々の定義については、セールスファネルやKPIの設定次第になるかと思います。

以上、接点のなかった第三者が、サービス/商品の購入者になるまでの流れ=ユーザーの行動フローをざっとご覧いただきましたが、実は、‘ フックとなるきっかけ ‘ 以降は 全て[US]の意図(誘導)による行動フロー となる、ということをご理解いただけたかと思います。

これが『 サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』なのです。

仕組みはわかったけど、そんなこと本当にできるの?」と思われるかもしれません。

 → → → もちろん、できますよ!!!

なぜなら、 売上を純増させている会社ならどこでもやっている ことですから。

そして … 実は、[US]のメインサービスは、

サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』を構築することなのです。

種明かしとしては、[US]は、

  • SEO対策が得意
  • CVを獲得するために、WEBサイトを再構築することが得意
  • 費用対効果の高いWEB広告の活用方法を熟知
  • 収支目標に合わせた全体最適が得意
  • 見込客をCVさせる仕組み作りに長けている

そして… 最も重要な事は、

  • 最終的には、全てを自動化
  • 3年かけて売上を10倍にすることができる

という点です。

サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』を構築できたからと言って、すぐに売上が跳ね上がるという訳ではありません。しっかり3年間努力を継続することで、売上が10倍になり、そして、その後も成長し続けることが可能となるのです。

\ スモールビジネスを、Bigに育てる方法 /

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長文をご覧いただき、誠にありがとうございました。

今後とも、[US]を宜しくお願い申し上げます。

スモールビジネスをBigに育てる専門家
[US]代表取締役・内田悟志

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